カウンセラー人生、いつかは報われるさ!


by 83gzmiguvf

<東京地検>立川支部検事を減給処分 被害女性と不適切交際(毎日新聞)

 東京地検は31日、公判を担当した事件の被害者女性と不適切な交際をしたとして、地検立川支部の神林(かんばやし)周平検事(35)を減給3カ月(100分の10)の懲戒処分にした。神林検事は同日辞職した。

 地検によると、神林検事は09年、職務上の必要がないのに女性と飲食するなどしたという。立場を利用した交際ではなく、公判で女性に有利な発言をすることはなかったという。発覚の経緯は明らかにしなかった。神林検事は02年10月任官、09年4月から立川支部で勤務していた。

 大鶴基成・次席検事は「検察官の職務の公正に疑念を与えかねない行為で、誠に遺憾。国民の皆様に深くおわびする」とコメントした。【大場弘行】

皇后さま 旭出学園工芸展を訪問 日本橋三越で開催中(毎日新聞)
国松警察庁長官銃撃事件の時効成立(読売新聞)
首相、普天間問題「県外移設の道筋を考えたい」(産経新聞)
三菱重役員ら1億6000万円支払い=橋梁談合の株主訴訟和解−東京地裁(時事通信)
霧島で降灰を確認、小規模な噴火か(読売新聞)
[PR]
by 83gzmiguvf | 2010-04-02 16:56